石巻市復興を考える市民の会公式掲示板「その4」

石巻市復興を考える市民の会 公式掲示板4

267220

熊本訪問 - 市民の会

2017/05/15 (Mon) 19:03:46
*.ocn.ne.jp

4月から副代表になった篠島です。
イマイチ操作の仕方がわかりません。あしからず。。
熊本で復興に向けて動き出されたMama Angel'sの林さんを訪問してきました。
12時に博多での所用を終え、14時頃に到着。
ご自身で内装なども手がけたみたく、手作り感が心地の良い空間でした♫
お昼ご飯を注文すると、こちらも「もろみ」などご自身で作られた健康に配慮してありとても美味しかったです☆

Re: 熊本訪問 - 市民の会

2017/05/15 (Mon) 19:16:30
*.ocn.ne.jp

写真が上手く載せれませんでした。
こちらです。

Re: 熊本訪問 - 市民の会

2017/05/15 (Mon) 19:22:22
*.ocn.ne.jp

食事後にコーヒーとみかんシャーベットもいただきました。
こちらも美味しかったです。
身体や健康に気をつかっておられることがよくわかりました!
地元の方も何人か来ておられました。
これから益々沢山の方が訪れて、皆さんで良い店を作って行って欲しいです♫

Re: 熊本訪問 - 市民の会

2017/05/15 (Mon) 19:36:24
*.ocn.ne.jp

訪問した日も暑かったのですが、「火の国熊本」と言われるくらいなので、これからもっと暑くなると思います。
夏に向けて、日差しを遮り蒸散作用による冷却で省エネなども含めて「グリーンカーテン」を提案してきました。
ゴーヤなどを植えれば食べれるし、農薬などを使わず育てればゴーヤ本来の栄養だけでなく身体にも良さそうです。
調理したあとのものはゴミではなくリサイクルとして肥料としても使用できそうなので☆

写真はお借りしました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.