石巻市復興を考える市民の会公式掲示板「その4」

石巻市復興を考える市民の会 公式掲示板4

267205

益城町に誕生した「保育園こころ」支援 - 市民の会「ぽんぽこ邸」本部

2017/05/18 (Thu) 00:45:39
*.au-net.ne.jp

震災に苦しめられたものの保育園こころが本年5月1日に開業しました。保育園こころが誕生した地域は益城町の中でも被害の酷い「寺迫」地区です。復興の目処も立たない益城町で、新しい保育園が誕生することの意味は非常に大きいはずです。ささやかですが市民の会は保育園こころを応援してきました。

➊石巻市の仮設団地である「大森第四団地」自治会が、熊本支援の一環として寄付金を集めております。寄付金第一弾は九州ラーメン党に寄付をしました。その後も自治会は寄付を集め、第二弾を保育園こころに寄付することにしたのです。

寄付金で保育園に必要な知育玩具を購入して寄付することにしました。しかし大森第四団地自治会の寄付金だけでは足りませんでしたので不足分を、熊本在住の看護師、吉田さんの寄付金を充当することにしました。

コーディネートは市民の会が担当しました。

Re: 益城町に誕生した「保育園こころ」支援 - 市民の会「ぽんぽこ邸」本部

2017/05/18 (Thu) 00:51:03
*.au-net.ne.jp

市民の会からは「レゴブロック」を寄付しました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.