石巻市復興を考える市民の会公式掲示板「その4」

石巻市復興を考える市民の会 公式掲示板4

262053

「もっこす熊本」副支部長、頑張るマンの巻 - 市民の会「ぽんぽこ邸」本部

2017/05/18 (Thu) 00:55:55
*.au-net.ne.jp

「もっこす熊本」副支部長である山浦ナオちゃんが、絵本などを保育園こころに寄付しました。その贈呈式を撮影。ナオちゃんの母は神戸の生まれ。阪神大震災の被災者です。結婚を機会に縁もゆかりもない益城町で暮らすことになり、その益城町で震度7を2度経験。阪神大震災でも震度7を経験しており、合計で震度7を人生で3度も味わうこととなりました。しかし山浦さん母娘は震災から間もなく「支援のお手伝いをしたい」と市民の会に名乗りを挙げ、今は市民の会のスタッフとしてボランティア活動に積極的に参加しております。

ナオちゃんが愛読していた絵本を保育園こころの子供たちに寄付をしたいと申し出、贈呈式となったのでした。

Re: 「もっこす熊本」副支部長、頑張るマンの巻 - 市民の会「ぽんぽこ邸」本部

2017/05/18 (Thu) 00:57:34
*.au-net.ne.jp

ナオちゃんが、読んでいた絵本。ナオちゃんが使っていたブロック(知育玩具)、市民の会からはレゴ・ブロックが寄贈されましたが、保育園こころの子供たちに「シェー」をしてもらいました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.