石巻市復興を考える市民の会公式掲示板「その4」

石巻市復興を考える市民の会 公式掲示板4

267306

仮設住宅について - 市民の会.

2017/09/07 (Thu) 23:05:17
*.au-net.ne.jp

昨日、大森団地へ行くのに開成仮設団地を抜けていきました。住人が大分減ったようで、人気がありません。雑草が生え放題でかなり荒れた感じがします。

仮設団地の住人は大分減りました。2割くらいしか残っていないのではないでしょうか。仮設大森団地は来年の9月には取り壊すような話が出ていますが、先行きは不透明です。行き先が決まってない人も結構います。

大森団地の人が多く引っ越す予定の道の駅「上品の郷」近くの復興住宅はまだ用地買収も行われていません。来年の3月に地主と契約するなどと市役所は言っているそうです。9月には大森仮設団地を出ろと言われているのにたった半年で復興住宅が建つんでしょうか。間に合いませんよ。

神戸では仮設住宅が完全になくなるまでに10年かかったそうです。石巻もそうなるんじゃないでしょうか。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.