石巻市復興を考える市民の会公式掲示板「その4」

石巻市復興を考える市民の会 公式掲示板4

262075

東松島市 GENKIっこ保育園すてっぷさんへ、ピアノ支援 - 市民の会「ぽんぽこ邸」本部

2017/12/18 (Mon) 19:21:21
*.au-net.ne.jp

だいぶ報告が遅れてしまいましたが。津波被災地域の保育園支援として今年もピアノ寄付を行いました。GENKIっこ保育園すてっぷさんにアップライトピアノを寄付いたしました。

先生と一緒に楽しく音楽に取り組んでくださいな。


被災地だからこそ子供を慈しんで育ててゆかねばなりません。情操教育が非情に重要ですが、その一つの方策として保育士の先生がピアノを演奏してくれる、、、、これは非情に重要な教育だと考えています。CDラジカセから聴かせる音楽とは、格別の違いがあり、まさに手作り感満載の音楽コンサート。子供だからこそ、生演奏を聴かせてあげたいものです。


ピアノを寄付してくださった匿名様、ありがとうございました。

市民の会より

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.