石巻市復興を考える市民の会公式掲示板「その4」

石巻市復興を考える市民の会 公式掲示板4

266821

戸田さんの「四十九日法要」について 弾丸娘

2019/01/31 (Thu) 21:59:07
*.zaq.ne.jp

戸田さんを偲ぶ声が各方面から上がっているようで、
藤田さんが戸田商店内でお焼香させて頂ける場所が
ないか、お店に確認されたようです。
その返事として、
戸田さんの娘さんから1週間程前、私に以下の内容
の連絡がありましたので、ご連絡させて頂きます。

現状では、お焼香する場所が店内にはございません。
四十九日の法要にご参列頂ければ幸いです。
日時 2月3日(日)13:30~
場所 西光寺
住所 石巻市門脇町2丁目5-7
TEL  0225-22-1264


女将さんが亡くなった事がまだ嘘のように感じ、
女将さんに会いに行く場所は「西光寺」ではなく、
「戸田商店」なんだと叫びたく自分がいます。

ついつい感情的になってしまいますが、
是非参列できる方は、今週末西光寺にお越し下さい。


写真は、2015年3月8日岐阜の販売会にて撮ったものです。☆女将さんの満面の笑み☆
画像拡大した為、少しぼやけてますが、
大好きな素敵な笑顔なので添付します。
もっともっと写真撮りたかった。。
いつでも撮れると思ってた。。(涙)


Re: 戸田さんの「四十九日法要」について 鈴木

2019/02/03 (Sun) 22:40:35
*.home.ne.jp

そうですよね、1年前には、写真はいつでも撮れると思っていました。いつでも会えると思っていました。

東京にいると、私のこころの中にはまだあの立町の仮設商店街があって、石巻に行けば仮設の戸田商店のなかで女将さんの笑顔に会えるという思いが残っています。

この世の中は、いつ、何があるかわかりません。人に会って話をすることは、私たちがふだん考えているのとは別の意味があるのかもしれませんね。これからは人に会うことを一層大事にしたいと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.