石巻市復興を考える市民の会公式掲示板「その4」

石巻市復興を考える市民の会 公式掲示板4

267200

台風15号被災、見波亭にも 市民の会.

2019/09/19 (Thu) 13:43:03
*.home.ne.jp

台風15号による被害は千葉県、東京都の伊豆諸島、神奈川県の一部に大きな被害を残しましたが、バウムクーヘンの見波亭(みなみてい)にも大きな被害が及んでいます。

見波亭は東日本大震災のとき、2011年からずっと被災地の支援を続けてこられた会社です。市民の会にはその後ずっとバウムクーヘンを送っていただきました。市民の会は、それを仮設住宅のみなさんや被災した保育園に配っていました。

美味しいバウムクーヘンでどれだけの人が元気づけられたかわかりません。どれだけの人に笑顔が戻ったかわかりません。大変お世話になった見波亭が今回被災してしまいました。

今日現在、未だ電気が復旧していないそうです。本社は浜金谷のフェリー乗り場近くにあり、海のすぐ隣ですから波の被害もあるのではないかと思っています。

フェイスブックを見たところ工場は稼働していなくても在庫のバウムクーヘンがあるそうです。(バウムクーヘンは長期保存ができるお菓子の代表格です。)それをオンライン・ショップで緊急販売するそうです。この掲示板をご覧になった皆様にはぜひ購入して支援の一助になさっていただければと思います。
https://www.facebook.com/minamitei/posts/2682388151785206

石巻の被災者、子どもたちは見波亭にずいぶん助けてもらいました。困ったときはお互い様です。みんなで見波亭を支援しましょう。

https://minamitei-selection.com/
オンラインショップは20日にオープンしました。みんなで応援しましょう。

特別販売です。
のこぎり山バウムクーヘン通常1296円のところ500円
やわらかバウムクーヘン通常1404円のところ500円

ただし、箱に入っていません。
賞味期限が限られています。
 のこぎりやまバウムクーヘン10/7
 やわらかバウムクーヘン9/29
送料全国一律700円がかかります。

見波亭のバウムクーヘン、とっても美味しいです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.