石巻市復興を考える市民の会 公式掲示板4 269239


#776_いよいよラスト2回!コロナから見えた日本人の本質とは?

1:市民の会 :

2022/06/24 (Fri) 18:16:05

host:*.au-net.ne.jp
#776_いよいよラスト2回!コロナから見えた日本人の本質とは?
2:市民の会 :

2022/06/24 (Fri) 18:35:17

host:*.au-net.ne.jp
Dr長尾さん、長い間、本当にご苦労様でした。

頭の悪い日本人から「お前を殺す」と脅迫状まで届いている長尾さん。本当に気の毒でなりません。長尾さんも身の危険を感じており、現在所轄の警察署に「保護」を求めている状況にあります。

実は京大の宮沢先生のところにも脅迫状が届いており、同じく身の危険を感じている。調べたところ、その脅迫状を送付した人物は「同じ医学」業界の顔見知りだったというオチまでついてしまった。


長尾さんは日本人に「奮起」を求めているようですが、それは無理な相談というものです。


市民の会の藤田は、この被災地石巻で「復興とは何か?」をテーマに10年以上活動してきましたが、石巻の市民は一言でいえば「当事者だけども【傍観者】」という悪癖を持った存在でした。


被災した当事者であっても、主体性をもって復興に取り組むのではなく「市長にお願いして」だの「国が復興に尽力するべきだ」などと「まるで」他人事=傍観者として、稀有な能力を発揮し、11年という長い年月を無駄に消費してきた人たちです。

この石巻市民の特性は、何も石巻に限ったことではなく「日本全体」の病巣なんです。


戦後、70年以上が経過したからといって「遺伝子」に組み込まれた日本人の「長い物には巻かれろ」「物言えば唇寒し秋の風」「寄らば大樹の陰」「親方日の丸、公務員」体質が、変わるわけがない。


軌道修正のできない民族なのです。

宗主国「米国」に支配され、洗脳され、腐った日本のマスゴミは「台湾有事=日本の有事」と囃し立て、早晩、日本は中国とアジアに於いて「第二の宇VS露」戦争に突入するはずです。

そのための自民党「憲法改憲=破壊」であり、緊急事態条項の加憲なのです。


日本人が、その流れを食い止めることはできません。

そんな能力は日本人には、ありません。

早晩、戦争に突入し、壊滅的な敗北に遭遇し、茫然とするはずです。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.